かごんまおごじょの気ままなblog

大切にしていこうと再認識したこと。

 お久しぶりです。

 

とてもとても久しぶりです。

 

これは理由にならないけれど、就職したとたんに

「あ、会社がどう思われるかな」とか、

「”社会人”としてこんなことは言ってはいけないな」とか

いう考えに押しつぶされて書けなくなっている自分がいました。

 

就職も、結婚も、住む土地が変わるという経験が

一気に押し寄せていて。

この1年、結構カオスだった。笑

 

ただ、最近いい意味であきらめを感じる経験があり、

「会社の自分のデスクに行くことを仕事とするのはやめたいな」

と思ったんです。

他にも、たった1年ですけど、感じたことは

もし聞きたい人がいたら話します。笑

 

んで、私が大切にしたいなとやっぱり思ったことは、

自分がやりたいなと思ったことを伝えることと、

自分にだけは嘘はつかないこと。

他人の意見は、参考程度に受け止めること。この3つです。

 

今度また記事にできればと思うんですけど、

今月中に友達がやってる金曜夜だけのBARに

参加させてもらえたりとか。

大学生と私がやりたいことをやれそうとか。

 

やっぱり、「やりたい!」を発信すると、

でぃすってくる人もいるけれど、

同じくらい応援してくれる人もいるんだなと。

 

あと、私よく泣く人なんですけど、

しばらく自分に嘘をつきつづけていると、

ある日突然、嗚咽しながら泣いちゃうとかが起きる。w

自分でもびっくりするくらい。

ただ、私はこれは私の強みだと思っているので。

いくら怖くても、私はやっぱり伝えると思ったことは

嗚咽になってでも伝える力があるってこと。笑

 

あとは、親とか、おばあちゃんとか友達、

上司、同期などもちろんたくさんの人に支えられて

私は社会人1年目を過ごしてこられたこと、

とても感謝しています。いや、本当に。

 

でも、自分の人生はやっぱり自分の人生です。

誰も責任はとってくれない。

だから、周りの人がどういってこようが

とっても気になるけれど参考までにしておくこと。

ただ、これは私がやりたいと思ったら、

がちで真剣に向き合いたいなって思います。

 

うん、とっても大切だから書き留めておこうと思いました。

読んでくださって、ありがとうございました。

Reset and Rebuild.