かごんまおごじょの気ままなblog

外国人の旦那さん~結婚1年目を振り返る~No.1

実は密かに2月で結婚1年目を迎えました、ちゃんみかです。

そして、3月末に結婚式を控えています。

 

SNSでは、婚約したことしか発表?しませんでした。

(する必要もないんじゃないかと思うけれど)

その辺の理由は、いろいろあって、

国際カップル特有なのかな?と思うので

今後また書けたらいいな!と思っています。

 

結婚1年目、振り返って思うこと。

 

日本人の夫婦とあんまり

変わらないんじゃないか説

 

 

①床に靴下を放置。笑

 

 これ、女の人は解ると思うんですけど・・・・

「なんで靴下一つ、洗濯カゴに入れられないねん!!!」

という苛立ちから、

「私の話聞いてる?!」ってなって、ついに

「こんな小さなこともできんのか!何歳じゃ!!!」

って私はなる。笑

 

どうでしょうか、女性のみなさん。w

これ、何かの番組でユッキーナもおんなじことを話してて、

友人の日本人カップルに聞いても共感してもらえた。w

 

②便座があがったまま・・・・

 

 それに気づかず、ずぼっといってしまう。

何とも言えないムカムカと、笑いが湧いてくる。w

 

③おうちでは、パンツ姿になる。

 

 こんなこと書いて、旦那さんに怒られないかな…と思いつつ。w

これは男の人特有なのか?どうかわからないし、

女でもやる人は全然いると思いますが。

外国人も同じなんだ~!って純粋に驚いたことのひとつ。

 

 やっぱり、「人は人なんだな。」と。

 

それでも、「やっぱりここは違うんじゃないか!」
ということもあったりするので、また次の機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

Reset and Rebuild.