かごんまおごじょの気ままなblog

2018-01-01から1年間の記事一覧

人間らしく、自分を超えていく。

ご存知の方もいるかと思いますが、 正式に正社員をやめ、雇用形態を変更しました。 今のお仕事を始めてから1年半くらい。 私は自分が社会不適合者だ、と思って生きてきました。 なんで”普通”のことができないの? 黙っていればいいのに。 ずっと、こういう…

外国人の旦那さん~結婚1年目を振り返る~No.1

実は密かに2月で結婚1年目を迎えました、ちゃんみかです。 そして、3月末に結婚式を控えています。 SNSでは、婚約したことしか発表?しませんでした。 (する必要もないんじゃないかと思うけれど) その辺の理由は、いろいろあって、 国際カップル特有なのかな…

自分の好きなところ。

なんとも、恥ずかしい題ですが。笑 先日、今働いている会社のインターンシップのOG の学生さんとばったり会ったんです。 しかも、最初見つけたときは彼女が電話をしていて、 「話しかけられないから、今日はいいか!」 と思って帰ろうとしたときに、進んだ道…

諦める勇気。

私、今まで諦めることって悪いことなんじゃないか。 続けられないことって駄目なんじゃないか。 そんな自分は嫌い。=そんな他人も”ダメ” こんな風に生きてきた。 諦めることがダメだと思っているから、 今私がやりたいと感じていることも 「これをやったら…

大切にしていこうと再認識したこと。

お久しぶりです。 とてもとても久しぶりです。 これは理由にならないけれど、就職したとたんに 「あ、会社がどう思われるかな」とか、 「”社会人”としてこんなことは言ってはいけないな」とか いう考えに押しつぶされて書けなくなっている自分がいました。 …

Reset and Rebuild.