かごんまおごじょの気ままなblog

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オモイの正体。

最近、「誰かからなにかプレゼントをもらうとき、 他になにを受け取っていると思いますか。(物体としてではなく)」 という質問を、されたことがありました。 みなさんは、何だと思いますか? ご飯を食べるとき この正体は、私がご飯を食べるときに 受け取…

柴田勝家だったとは。

ちゃんみかです。 まだ、宮崎を出てはおりません。笑 来月から鹿児島です! いっつも真面目なものばかりなので・・・ 家紋を調べてみた 実家の事業(造園業)に勝手にロゴを 創ろうと、家紋を調べてみました!!! じゃん!!! 家紋『五瓜に唐花』の画像、…

知るコト、生きるコト

やあっと、修士論文が落ち着きました。 人生であんなに文章を書いて、批評される機会は もうないんじゃないかと思っています。笑 いえい!頴娃にいってきだぜ 実は2月頭に初めて南九州市の頴娃町に行ってきました。 ※桜島ではありません。笑 開聞岳です。笑 …

Wanna learn Japanese?

See below for further details in English. やっと修士論文提出できましたー!やったー!笑 まだ発表会が残っていますが・・・ いきなりですが、最近寄せられる疑問の一つに 「ちゃんみか、4月からなにするの?」が 堂々の1位にランクイン。 ※2位は「いま…

Reset and Rebuild.