かごんまおごじょの気ままなblog

「やるしかないっしょ?」

先日大学時代のダンスの先輩カップルと食事に。

実はわたくし、ブレイクダンスをやっていたことがあって。

f:id:chanmika:20170307144622j:plain

※左の人です。すげーって思うかもしれんけど、ポンコツでした。笑

 

ブレイクダンスの世界は

男の先輩が多いこともあってか、

ふざけてばっかりで。

 

食事にいった先輩もダンスの仲間は

「ふざける仲間だったもんな~」と。

 

一番覚えてるのは、誕生日(1/31)

にお気に入りのAdidasのパーカーのまま

海に投げられたことです。笑

かなり不機嫌になったけど、先輩たちが

爆笑してくれたのでなんか私まで面白かったです。

 

タイトルの真意

 

タイトルの「やるしかないっしょ?」は、

罰ゲームや悪ふざけをするときに

ブレイクダンスの仲間のみんなが

言っていた魔法の言葉です。

 

これをいうとなんでもやれてしまうみんな。

さすがに私は鼻から一味唐辛子を

吸い込むのはできなかったけど。笑

 

でもこれって悪ふざけのときだけの

魔法の言葉じゃないなって思いました。

 

私、ものを落としてしまったとき

「はあ…」ってため息ついたり

舌打ちしてしまう代わりに

「いえい!」っていうようにしてるんですけど

(真似してみてください。楽しくなるから。笑)

 

自分から発する言葉がポジティブであるほど

「やるしかないっしょ?」って言うほど

なんかわからないけど”やれそう”って思えるし

少なくともちょっと勇気が湧いてくる気がしています。

 

  • ものを落としてしまったときの「いえい!」
  • なんか落ち込んだ時の「次いこう、次!」

 

私が意識して使うようにしている自分なりの魔法のことば。

 

みなさんも魔法の言葉

お持ちでしたら、

こっそりでもいいので教えてください^^

 

 

 

 

 

Reset and Rebuild.